幸運を引き寄せるために出来ること☺✨

暮らしの中で取り入れられる開運術を書いています。

開運財布ってどんな財布❔

お財布を新調する時に押さえておきたいポイントが、いくつかあります!

◎素材

一番のおすすめは『上質な牛革』です。

特に、革の表面に光沢があるものがおすすめ!

金運は他の運気と比べて少し意識を高く持たなければ招き寄せられない運気なので

光沢のある上質な牛革が、金運のプライドを満たしてくれます。

その他に『羊革』『蛇革』『ワニ革』などの革製品もおすすめです。

これらは、金運を高めるパワーがあります。

ワニ革やオーストリッチはパワーが強いので、無理の気が生じてしまうため注意が必要。

 

◎形

金運のいい財布の形は『長財布』です。

その理由は、お札を折らずに入れることができるので、お札の立場からすると、

ゆったりできて居心地がいいのです。

お金はさみしがり屋なので居心地のいい空間には、外からもお金がどんどん集まってくるんです。

フラットなタイプよりも、ボタンやラウンドファスナー、L字ファスナーなど閉じられるタイプの方が中身の秘密が守られ、無駄遣いを予防できます。

 

◎色

・ゴールド

最強の金運カラー。

仕事や投資などで金運を掴み取る。

循環させながらお金が増えていく。

 

・黒

自分のセンスでお金を稼ぐ。

今現在の財を守ってくれる。

 

・茶色

堅実にお金が増えて、貯まる。

家庭運、独立運にもいい。

 

・ピンク

女性の運気を底上げしてくれる棚ぼたカラー。

金運はもちろん、恋愛、結婚運、家庭運、対人運などが総合的にアップ。

ピンク×ゴールドの組み合わせは女性に究極の幸せをもたらすのでおすすめ!

赤みの強い濃いピンクはお金の気を燃やしてしまうので注意。

 

 

・紫

出世運がアップする。

お金に憑く厄を落とし、金運をリセットしてくれる。

 

・白

浄化とリセットの効果がある。

まったく金運がない、現状をなんとか改善したいという人におすすめ!

白は汚れやすいので、こまめにお手入れをして綺麗に保つ必要があります。

 

・緑

人に好かれる必要がある仕事をしている人におすすめ。

堅実に頑張る事の見返りを与えてくれる。

健康運にもいい。

 

今回はこんな感じでまとめてみました✨

上げたい運気のカラーでお財布を新調してみてくださいね~。