幸運を引き寄せるために出来ること☺✨

暮らしの中で取り入れられる開運術を書いています。

パワーストーンの選び方💎色で選ぶ編

同じ名前の石でも、さまざまな色があるのですが、色別にすると

大きく分けて11種類になります👀

 

色別に石の持つ効果などを解説していきます!

 

💎赤・・・

情熱と生命力をあらわし、闘争心と勝利、生きる喜びをもたらします。

体のエネルギーを高め、物事に取り組む気力がアップ⤴

やる気を出して努力する人を応援する色であり、忍耐力も与えてくれます。

【赤色の石】

インカローズ ・ガーネット ・ルビー ・レッドタイガーアイ など

 

💎ピンク・・・

恋愛や結婚、母性をあらわし、心を優しい気持ちにしてくれる色。

深い包容力や慈悲の心が芽生え、人間関係を円滑に築いてくれます。

女性らしさもアップ⤴

【ピンク色の石】

クンツァイト ・ストロベリークォーツ ・トルマリン(ピンク)

・ピンクオパール ・カルセドニー(ピンク) ・サンゴ ・ローズクォーツなど

 

💎オレンジ・・・

元気を与えてくれるビタミンカラー。

太陽をイメージさせる明るい色で、明朗さを引き出し、人間関係を円滑にしてくれます。

ストレスから解放させ、日常の疲労回復をサポート。

バイタリティーを高め、活力や好奇心を刺激してくれます。

 

【オレンジ色の石】

アプリコットアゲート ・サンストーン ・カーネリアン ・トルマリン(オレンジ)

・サードオニキスなど

 

💎黄色・・・

富と栄光の色として、古くから珍重されてきた黄色の石は、金運、仕事運のアップ

ピッタリ!

特に事業を始めたい人におすすめです。

 

【黄色の石】

・アラゴナイト ・カルサイト ・シトリン ・タイガーアイ ・トルマリン(黄色)

・ニュージェード ・レモンクォーツなど

 

💎紫・・・

知性、芸術性、悟りをあらわし、精神性を高めてくれる紫は、古来より高貴な人が身につける色として特別な存在でした。

紫色の石は、直観力、判断力、創造力を発揮したいときや、神秘的な魅力をアップさせたいときなどにおすすめ!

 

【紫色の石】

アメジスト ・スギライト ・チャロアイト ・レピドライトなど

 

💎緑・・・

植物の色である緑は、心に癒しと豊かさを与えてくれます。

ストレスにより疲れた心を癒し、苦痛をやわらげます。

平和を象徴する色でもあるので、周囲との信頼関係を強くしたいときや、安心したいときなどに、適しています。

 

【緑色の石】

・アズライト ・アベンチュリン ・エメラルド ・クリソプレーズ ・ジェダイト

・セラフィナイト ・ネフライト ・ペリドット ・マラカイト ・モスアゲート

・ユナカイトなど

 

💎青・・・

青は知性、理性をあらわし、鎮静効果がある色。

思考力や集中力が高まるので、仕事や勉強をするときに役立ちます。

受験生にもおすすめ!

真実に目覚めさせてくれる色でもあり、自分の進むべき道をはっきりと示してくれます。

 

【青色の石】

・アクアマリン ・アマゾナイト ・カルセドニー ・クリソコーラ ・サファイヤ

ソーダライト ・ターコイズ ・ラピスラズリ ・ラブラドライト ・ラリマーなど

 

💎白・・・

水晶を始めとする、白または透明な石は浄化パワーに優れています。

神や光をあらわし、環境を清めます。

純粋な心を取り戻したいとき、沈んだ気持ちをリセットしたいときなど、万能の力を

与えてくれる白い石が、サポートしてくれます!

 

【白の石】

オパール ・クリスタルクォーツ ・セレナイト ・ハウライト ・マザーオブパール ・ムーンストーン ・レインボームーンストーン ・ダルメシアンジャスパーなど

 

💎黒・・・

夜や闇をあらわす黒は、すべての色を統合する色。

マイナスエネルギーを強力に吸収し、身を守ってくれる魔除け的な存在です。

また、生命力をつかさどり、迷いが生じたときにそれを断ち切り、現実に立ち向かう

勇気を与えてくれます。

 

【黒の石】

・オニキス ・オブシディアン ・スピネル ・ヘマタイト ・ピーターサイトなど

 

💎茶・・・

作物を育てる肥沃な大地をあらわす、茶色や茶褐色。

精神をしっかりと大地につなぐ役割があるとされる色です。

地に足のついた行動をとりたいとき、揺るぎない気持ちを手に入れたいとき、

不安を消し去り自身を生み出す力を与えてくれます。

 

【茶色の石】

・アンバー ・ガーデンクォーツ ・スモーキークォーツなど

 

💎金・・・

決して腐食することがない金。

金色は絶対的な勝利や完全性、豊かさをあらわすと同時に、優れた癒しのパワーを

持ちあわせています。

身につけることでカリスマ性を高め、周囲の人々から羨望の眼差しを向けられるような

オーラと魅力を発します。

 

【金色の石】

・ゴールドストーン ・ルチルクォーツなど

 

長くなってしまいましたが💦目的にあったものを探してみてくださいね☺