幸運を引き寄せるために出来ること☺✨

暮らしの中で取り入れられる開運術を書いています。

パワーストーンの選び方💎誕生石で選ぶ編

こんにちは😊

今回は誕生石について書いていきたいと思います♪

 

1月💎 ガーネット

信頼や愛情の石。

1月生まれの人は夜が一番長い時期に生まれ、春を待つ忍耐強さを持っています。

ガーネットはその忍耐と努力を成就させるよう導いてくれます。

 

他の石との組み合わせポイント👆

ガーネットは強いオーラと個性を持っているため、ソフトなエネルギーを持つ石との

組み合わせがおすすめ!

 

2月💎 アメジスト

ヨーロッパでは、愛や縁結びの石として、新婚カップルにプレゼントするものとされています。

2月生まれの人は博愛主義の傾向があるので、恋愛面で広く浅い付き合いになりがち。

アメジストのパワーをもらい、理想のパートナーを引き寄せましょう。

2月生まれの人が持つ高い知性と個性に磨きをかけてくれます。

 

他の石との組み合わせポイント👆

水晶系の中では最もパワーが強いとされるため、他の石が負けてしまう傾向も。

同じ水晶系の石を取り入れて組み合わせるのがおすすめ!

 

3月💎 アクアマリン

3月生まれの人は芸術家肌で、豊かな感性を持ったロマンチスト。

水のように清らかな心を持ち、どのような環境でも自分の世界観に入り込むことができる性格です。

繊細な分、傷つきやすいところもありますが、アクアマリンを身につけていれば

その助けとなってくれます。

 

他の石との組み合わせポイント👆

水のように包容力をもたらすので、個性の強い石と組み合わせると調和がとれます。

優しいタイプの石とは、無限に広がる自由や開放感をもたらしてくれます。

 

4月💎 クリスタルクォーツ

パワーストーンの中でも最強の力を持つとされる石。

純粋無垢でありながら、何ごとにおいても意志が強く、パワフルな輝きを放つ4月生まれの人の個性を、クリスタルクォーツが守ってくれます。

 

他の石との組み合わせポイント👆

高い浄化力を持っているので、組み合わせた石のパワーを補い強化します。

 

5月💎 エメラルド

エメラルドが持つ特有の内包物は爽やかな森林に似ていることから

”5月の風„とも呼ばれています。

幸福をあらわすこの石は、決めたことを最後までやり通す性格の5月生まれの人を応援します。

 

他の石との組み合わせポイント👆

治療石としても知られ、眼病や肝臓機能の改善に働きかけるとされる。

治療力を高める石と組み合わせると、そのパワーが強化されます。

 

6月💎 ムーンストーン

6月生まれの人は、自分の気持ちにとても正直。

興味の向くことを優先し、それを心から楽しめるタイプの人です。

ムーンストーンは『月が宿る石』といわれる神秘の石で未来予知のインスピレーションを授けてくれます。

6月生まれの人の特徴でもある直観力をより鋭くしてくれるでしょう。

 

他の石との組み合わせポイント👆

どのような石とも相性が合う平和の使者です。

穏やかな性質を持つ石との組み合わせは、その力をより高めます。

 

7月💎 ルビー

母性にあふれ、感情が細やか。自分が心を許す身内に対する思い入れが強い7月生まれの人は、とても家庭的なタイプです。

受動的で自分の主張は控えめになりがちなので、ここぞという場面には、活力とパワー溢れるルビーを味方につけて。

積極性を引き出し、足りないエネルギーを補ってくれます。

 

他の石との組み合わせポイント👆

強烈な赤色パワーがダイレクトに伝わるルビーは、同様に個性の強い石と合わせるのが

おすすめ!

 

8月💎 ペリドット

8月生まれの人は、自尊心が強くスター性がある一方、とても寂しがり屋で孤独に弱い面を持っています。

ペリドットは慰めの石として、持ち主が落ち込んだときや恐れを感じるときに力になってくれます。

よいといも悪いときも、自己肯定ができる強さを引き出し、人生のアップダウンに耐えられる精神力を授けてくれるでしょう。

 

他の石との組み合わせポイント👆

火の性質を持つペリドット

不透明または、少し地味な色の石と合わせると、その石にあたたかく明るいエネルギーを与えます。

 

9月💎 サファイア

9月生まれの人は、知的で分析家ですが、人の面倒見がよく、実務能力に長けているのが特徴です。

そのため人の役に立ちたいという思いが先行しすぎて疲れることも多いでしょう。

そんな時、サファイアが献身を貫く強さを授けてくれます。

几帳面なところがあるので、人に対して許せない気持ちを抱いたときにも

サファイアが寛容な心をもたらしてくれます。

 

他の石との組み合わせポイント👆

最高峰の美を持つ誇り高きサファイア

組み合わせた石に知性と芸術性を授けます。

 

10月💎 オパール

いつも楽しく過ごすことが大好きな10月生まれの人。

社交的な面が目立って八方美人に見られがちです。

クールで冷静な面があり、常にバランスを保とうと努力する性質です。

ひとりで過ごすことが大の苦手なので、悲しみを消す力のあるオパールとの相性は抜群!

 

他の石との組み合わせポイント👆

とても繊細でもろい石なので、傷がつきやすいです。

硬度の高い石との組み合わせには注意が必要です。

 

11月💎 トパーズ

トパーズは探し物に出会える石。

探求心や研究心が強く、1つのことを突き詰めるタイプの11月生まれの人に、

ピッタリです。」

トパーズは創造性や感受性を高めるパワーを持っているので、持ち主のインスピレーションを高め、創造性アップに役立ってくれるでしょう。

 

他の石との組み合わせポイント👆

栄光と明るさを持ち、組み合わせた石の力を引き出すので、どんな石とも相性抜群!

 

12月💎 ターコイズ

12月生まれの人は、自由と冒険を愛する楽天家で、生まれつきの旅人です。

誕生石は、そんな旅の合間に見る、果てしない青空を思わせるターコイズ

この石は、成功を意味し、魔除けとしての効果もあります。

二面性や飽きっぽいところなどをサポートしてくれ、軌道修正しながら目的に向かわせてくれる力を持っています。

 

他の石との組み合わせポイント👆

ターコイズは持ち主を守り、安堵感を与えます。

同じ魔除け効果のある石と合わせると、相乗効果が高くなります。

 

自分の生まれ月の天然石を身につけると、幸運を呼び、守護してくれると言われています!

天然石のアクセサリーなどで選んでみてくださいね(^^♪